蒲田 東京英語保育園, 横浜鶴見英語保育園, 川崎英語保育園

小・中学生の新教材「Our World」

2018/03/04

新年度よりHi5 Kids のエレメンタリークラスでは、次の通り、「Our World

の教材を導入します。

英語総合学習能力(読む、聞く、書く、話す)を身につけていきながら

文章を構成する力を付ける為、文法もしっかり学んでいきます。

又、このリアル感のあるナショナルジオグラフィックの写真を通じ、

英語学習の好奇心や向上心を高めていきます。

 

国際化の時代、子供たちは世界共通語(英語)を使い、自分の意見や主張したいことなど、躊躇することなく自由自在に自分の言語能力を生かし国際人になってもらいたい。Hi5 Kids CEOのそんな思いから、英語を第2ヶ国語として学習する生徒さんたちの会話力向上の為、この教材を適用します。



21世紀を生き抜く子供たちが必要なコミュニケーション力を培うために作られた、英語力を真剣に伸ばしていきたい子供たちのための7レベルからなるコースブックです。ナショナルジオグラフィックのリアルな動物や諸外国の写真やビデオを通じて子供たちの好奇心を刺激すると同時に、言語力もしっかりつけていける教材です。

ビデオ教材はクラスのメリハリづくりにとっても役に立ちます。さまざまな進行役が登場し、語彙、文法、ゲームそして歌を子供たちと一緒に勉強してくれます。また復習や宿題として子供たちに自宅で見てもらうことで学習内容の定着を促します。

NEW!!
Our Worldシリーズに、Grammar Workbookが加わりました。しっかり文法を習得したい学習者にとって強い味方となります。テキストの副教材としてお勧めの一冊です。