蒲田 東京英語保育園, 横浜鶴見英語保育園, 川崎英語保育園

インターナショナル・エレメンタリー(6歳児から小学卒業生)

ハイファイブキッズのモットー【国内バイリンガル育成】の実現化に向けて、待望のインターナショナル・エレメンタリークラスができます。

このクラスでは、英語、算数、理科、歴史、社会の全教科を適任の英語講師から学びます。
英語講師たちは英語圏出身の先生です。(アメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス)
午後3時から6時半まで、生徒たちは英語圏の小学校の授業を、国内で受講ができるのです。

様々な教科を英語で受講する以外に、ハイファイブキッズでは身体活動の時間帯にヒップ・ホップ・ダンスを
加えました。このクラスは体力向上を図る為だけではなく、洋楽の歌の練習と適度な運動量を組み合わせて、
英単語、熟語や文法などの暗記力と言語能力向上を目指します。

私たちの英語教育方針は、国際基準に合わせた子供たちの学習環境を目指しつつ
国内で受験可能な英語検定試験に対応するための基礎英語学習はもちろんのこと、
試験対策用の知識や攻略法も指導していきます。
バイリンガル、横浜、プリスクール、英語保育、鶴見 バイリンガル、横浜、プリスクール、英語保育、鶴見 バイリンガル、横浜、プリスクール、英語保育、鶴見

科目

新年度よりHi5 Kids のエレメンタリークラスでは、次の通り、「Our World」

の教材を導入します。

英語総合学習能力(読む、聞く、書く、話す)を身につけていきながら

文章を構成する力を付ける為、文法もしっかり学んでいきます。

又、このリアル感のあるナショナルジオグラフィックの写真を通じ、

英語学習の好奇心や向上心を高めていきます。

 

国際化の時代、子供たちは世界共通語(英語)を使い、自分の意見や主張したいことなど、躊躇することなく自由自在に自分の言語能力を生かし国際人になってもらいたい。Hi5 Kids CEOのそんな思いから、英語を第2ヶ国語として学習する生徒さんたちの会話力向上の為、この教材を適用します。



21世紀を生き抜く子供たちが必要なコミュニケーション力を培うために作られた、英語力を真剣に伸ばしていきたい子供たちのための7レベルからなるコースブックです。ナショナルジオグラフィックのリアルな動物や諸外国の写真やビデオを通じて子供たちの好奇心を刺激すると同時に、言語力もしっかりつけていける教材です。

ビデオ教材はクラスのメリハリづくりにとっても役に立ちます。さまざまな進行役が登場し、語彙、文法、ゲームそして歌を子供たちと一緒に勉強してくれます。また復習や宿題として子供たちに自宅で見てもらうことで学習内容の定着を促します。

NEW!!
Our Worldシリーズに、Grammar Workbookが加わりました。しっかり文法を習得したい学習者にとって強い味方となります。テキストの副教材としてお勧めの一冊です。


 

世界の歴史と文化

毎月、このクラスでは世界の文化を英語で学びます。パスポート作りや様々なアクティビティーを通して
国々の国旗、生息動物、スポーツ、名所や衣服など新しい言葉や知識を増やし子供たちの世界観を広げます。
そして毎月開催するクッキングクラスでは、異国の食文化を体感学習します。
調理方法や調理器具など全てが英語のみの指示の中、生徒たちはまるで海外のホームステイ先にいるような
海外疑似体験が味わえます。

世界文化に加え世界史も導入します。それぞれの国が現在に至るまでの歴史や全世界に与える影響など
世界の歴史をもう一歩深く学びます。

サイエンス

このクラスでは毎月、色々なサイエンスの各分野を学びます。生物学、地球科学、化学、天文学やその他など
生徒たちは英語での指導を受けながら実験を行い学習課題に取り組みます。


数学

ハイファイブキッズの数学のクラスでは、計算方式(足し算、引き算、掛け算、割り算)から
初歩的な代数学の問題を、面白く、分かりやすい方法で解いていきます。
 
Yamato sells sushi for a living. On Monday his revenue was 250 dollars. On Tuesday, his revenue was 120 dollars. How much is Yamato's revenue so far?

例文)ヤマトさんは寿司を売っています。彼の月曜日の売り上げは$250、次の日の火曜日は$120でした。
ヤマトさんのこれまでの売上金額はいくらですか?
      
上の例文のように、文章問題を分かりやすくする為、実際の生活場面を活用し
英語で問題の内容を理解しながら、数学的な思考能力を高めます。


アート

ハイファイブキッズのアートクラスでは、彫刻、絵画、線画とその他の美術作品を創り出します。
創作基本を学び、独創的な自己の表現力と創造力の向上を目指します。
又、このクラスでは、世界の有名芸術家や流派などの様式も英語で習得します。

演劇/発言・話術

現代の国際社会では会話力は仕事を成功に導く重要な鍵であると言われています。
生徒たちは英語スピーチ、ディベート:討論、プレゼンテーション:発表などの実践会話方法を
ネイティブ講師から学びます。又、英語劇の脚本をテキストに人前で堂々と英語で表現できる自信と会話力を養います。



ミュージック/ ダンス

音楽やダンスを習得するのはとても楽しくて効果的です。
音楽が言語能力を高めることは科学的に証明されております。

ハイファイブキッズのミュージッククラスでは、ヒップ・ホップ・ダンスを
取り入れ、体力向上を図る為だけではなく、洋楽の歌の練習と適度な運動量を組み合わせて
英単語、熟語や文法などの暗記力と言語能力向上を目指します。


   

 

一日のスケジュール

3:00-3:15 *ウォームアップゲーム
   
3:15-3:35 *実践英会話力養成コース バイリンガル、横浜、プリスクール、英語保育、鶴見
   
3:35-3:45 *毎日の掲示板 (曜日, 日にち、天気, 季節, 月など)
  •出席手帳から月日や季節、行事予定を確認
   
3: 45-4:10 *フォニクスダイグラフ1&ワークシート
    バイリンガル、横浜、プリスクール、英語保育、鶴見
4:10-4:25 *月間のテーマに関連する言葉
* 月間テーマにちなんだゲーム
   
4:25-4:35 *読書
   
4:35-4:40 *おやつ
   
4:40-5:00 *ドルチサイトワード(視覚ワード)&センテンスワークシート
   
5:00-5:15 *フォニクスダイグラフ2
   
5:15-6:00 *今日のイベント(歴史、サイエンス,算数、社会、アート、音楽、ヒップホップダンス、カルチャー 、パスポートとクッキング,)
   
6:00-6::30 *英検テスト
   
6:30 *今日のレッスン内容の説明